2018年1月12日金曜日

求ム:ポリ100%・ライナー・肩章付き 黒のトレンチ

黒のトレンチコートを買おうということになって
ネットで探しているのだけど、
なかなかドンピシャなのが見つかりません。

・トレンチコート
・黒


ということ以外に求めている条件は、

・ライナー付き(秋冬春着れたらイイナ)
・表地がポリエステル100%(軽い、皺になりにくい、水をはじきやすい)
・肩章(けんしょう)付き(かっこいい☆)

肩章とはこんなの。

スポンサーリンク



自分でトレンチを作れたらイイのですが、
それほどの技術を持ち合わせておりません(;´Д`)

私の中のベストオブコートはコチラ(^_^)
ルスーク(Le souk)の黒トレンチ。
今から10年ほど前に買いました。
かなり着倒しております(^^;

表地・裏地ポリエステル100%。
軽いし、シワにならないし、水はじくし
(カッパ不要!て思ってた)。
ライナー無しですが、案外暖かかった思い出が・・・
(外回りの仕事をしていたとき、冬はほとんどコレを着てた気がする)。


今もコレを着れたらイイのですが・・・・・・(;´Д`)
全く同じデザインで、今の私に入るサイズで売ってたら、
買いたいですけどネ。

でもまあ、それは今から10歳若かった時の話なので(;'∀')
今なら、表地・裏地がポリエステルのトレンチにするにしても、やっぱライナーがあったほうがいいのかなあ、と思ったり。

とか言いつつ、
ライナー付けて着ると、太って見えちゃわないかな???とか思ったり。

そして、
ポリエステルは別に100%でなくても、軽いかもしれないし???

・・・・・・そういったことは、試着してみないとわかりませんよネ。

というか、
ポリエステルのトレンチは薄手のイメージ(春用に多そう)があるので、
ポリエステルが入ったトレンチにライナーが付いてる商品ってあるのかな???
・・・と思ってたら、
ウェブ上では、
「肩章ナシ」の商品で、
お求めやすいお値段のもの見つけました。

この際、肩章ナシでもいいか・・・

そういえば、ルスークのトレンチにも肩章ありませんでした(^^;
(でもかっこいい!)

あと、
百貨店の通販サイトで、
ポリが100%ではないですが、個人的にはちょっと頑張る感じのお値段の商品を見つけましたネ。
百貨店に見に行くとイイのかな・・・普段百貨店にはほとんど行かない私ですが。
てか、
ルスークのコートも百貨店で買いましたし。

ともかく、お値段なら、ネットが一番安いでしょう。
まあ、そんなに急ぎでもないし。
一度買うと、長く使うものだから。
じっくり探せばいっか。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿