2018年1月16日火曜日

銀座に大きな張り子の犬!

例のトレンチコートを探しに、
東京都中央区の銀座に行きました。

※例のトレンチコートに関する記事:
「求ム:ポリ100%・ライナー・肩章付き 黒のトレンチ」(2018年1月12日付)
https://chokichokidadada.blogspot.jp/2018/01/100.html#more

数々の商業施設を巡り・・・
結局、見つからなかったのです
(トレンチコート自体は何店かに置いてありましたが、
お値段が予算オーバーだったり、ちょいと欲しい物と違ったりしました)。

けど、すごくかわいいものを観ることができました☆彡

ショーウインドウに大きな張り子の犬(≧▽≦)!
三越本館ですネ。



こちらは和光本館

いずれも、
銀座四丁目交差点のところにあります。


スポンサーリンク




そうそう。
現在、
銀座通り口交差点~銀座8丁目交差点では、
土日と休日、歩行者天国を実施中なので、
歩きやすいですョ。
実施時間等は、警視庁HPで確認できます。

やはり百貨店はそれなりのお値段だナ~という感じで、
私は手が出せないのですが、
陳列されてある服はきれいなデザインがたくさん。
ドラマのパーティーの場面で登場するかような個性的な服があったり。
また、
あの人、デザイナーなんじゃないの!?て思ってしまういような、
オシャレな恰好をしたお客さん(?)を見かけたり。
目が楽しかったです☆彡

久しぶりに銀座を歩きましたが、
以前と比べて
日本人の存在感が増した気がしたのですが
(実際の数はわかりませんけど)。
前来た時は、
もっと外国人観光客の存在感が大きかったような
(勿論、今回も沢山いらっしゃいましたよ)。
日本も、今景気がイイんでしょうネ。

銀座にあるユザワヤの看板。
ブルーで珍しい感じ。

銀座のユニクロ。
窓際のマネキンは、ずっと回転してます。

で、
このアト別の場所に移り、
買う直前までいったトレンチコートがあったのですが。
お値段がちょいと高めということと、
着た感じが「ずどーん」としていたので、やめておきました。

そこで気づきました。
私の中のベストオブコート(ルスークのポリ100%のトレンチ)って、
シルエットがキレイなんです。
つまり細身に作られているということなのでは??

・・・てことは、
私が欲しいコートって、
現在の私では体型的に着れないコートなのではないかΣ(゚д゚lll)

今の私にはトレンチは難しいのかナァ・・・

と思いつつ、
再び、ネットでトレンチを探してみましたが。

イイナと思った商品は幾つかあったのですが、
生地はポリエステル100%だけど重さがある点や、
取り外せない肩パットが入っている点が気になって、
結局買っていません(;´Д`)

寒い時期も使いたいので、
ライナー付きがよかったのですが、
過去にライナー無しのトレンチでも冬やっていけたという例もあるし、
実際ライナーをつけると、ますます「ずどーん」とした見た目になっちゃう可能性もあるし
(そもそも、ライナーつけたいような日は、厚着をするので、ライナー不要かもしれないし)。

・・・ということで、
もう少しするとスプリングコートが店に出てくるかもしれないので、
もちょっと待っておこうかナ~とか思ったりしてます。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿