2018年1月7日日曜日

トーア渋谷店に時々行きます。

時々訪問させて頂く渋谷のTOAさん。

自分にとって掘り出し物生地を見つけれそうな予感がするお店です。

【トーア 渋谷店】

所在地 東京都渋谷区神南1-19-3
(渋谷駅から徒歩5分)




スポンサーリンク



トーア渋谷店は生地専門店。

私がいつも重点的にチェックするのは、
赤札がついた特価商品。

特価商品のお値段なら、
問屋街のお店に負けないぐらいお求めやすいのでは??という印象です
(特価商品以外は、それなりのお値段するかも)。

無地の生地がまとめて置いてある特価コーナーは特にじっくり見ます。

街中の手芸店や問屋街に行ったときは、
いつもシンプルな無地の生地しか買わない私
(てか、あまり変わった生地だと扱い方がわからないということもある)。

けど、
ここTOAさんだと、
黒の生地でもいろんなタイプの生地がまとめて置いてあるので、
しかもお求めやすい値段。
生地にあまり知識がない私がいつも挑戦しないような生地を手に取る機会でもあります。

結果、この生地を選んで正解だったのか…??ということもありましたが(..;)、
わからないことは店員さんに聞くと、きっと親切に教えて頂けるかと思います
(私は結構な人見知りなので質問したことはありませんが、
他のお客さんたちはいろいろ質問されていて、
店員さんに快く対応してもらっている様子でした。
店員さんは、だいたい、2、3人いる感じです)。

店内の大部分は生地売場です。


私の場合、
併せていろいろ手芸材料が欲しい場合は、
続いて、新宿のオカダヤさんに行くことが多いです。
新宿は渋谷からスグだし、
オカダヤさんも新宿駅から近いですよネ。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿