2019年12月10日火曜日

ブックオフ 多摩永山店には生地の棚☆o。..:* ☆.。

「BOOKOFF SUPER BAZZER 多摩永山店」(東京都多摩市)へこないだ初めて行ってきました。N●Kの某テレビ番組で取り上げられたこともありますよネ。

所在地 東京都多摩市永山6-29
(京王永山駅・小田急永山駅からシャトルバスあり
※最新情報はブックオフHPでご確認を)

リサイクルショップ「ブックオフ」の中でも規模が大きい店舗です。
行ってみた感想は、服がたくさんある!(レディース多し!子供服・メンズも結構ある!)、アウトドアグッズも多め♪です。

<フロアガイド>

そのような中、洋裁関連はというと・・・


なんと、「手芸」の棚があるンですネ。3階にあります。
ブックオフと何となく似た感じのお店として「ハードオフ」グループがあり、
ハードオフ長津田店でも手芸の棚がありますが・・・
私はリサイクルショップめぐりをめちゃくちゃしてるわけではないですが、
結構うれしいボリュームの手芸棚が多摩永山店にはありましたネ!
 正面から見た手芸の棚(コーナー)。イラストにするとこんな感じ(↑)。
ピンクの○のところに、生地をくるくるくるーとまるめたものが並べられてあって、
ブルーやオレンジ、きみどりで囲ってある箇所は手芸材料が置いててありました。
手芸関連の棚は×2で、そばに手芸材料が吊るされてあるハンガー1台ある、という感じです。

スポンサーリンク



生地がくるくるくるーと丸められてあるものといっても、
街の手芸屋さんのような110m幅のものが何mもあって・・・というのではないですョ。
おそらくどなたか所有されていたものですから、余った物がここで再び商品になっているのでしょう。
生地たちはほどけないように、ラップでくるまれています。
長さや幅を確かめたい場合は、レジまで持って行くと、メジャーを貸してもらえます。
あらかじめラベルに幅とmが書いてあったらベンリだナ~とは思いマスが、ボリュームがまちまちなのでしょうし、それは大変なのかもしれませんネ。

街の手芸屋さんよりは確実にお求めやすい値段設定だと思いますので、好みの生地に出会えたらラッキー☆彡ですネ。

くるくるくる~っとキレーにまかれているところが街の手芸屋さんっぽくって、
そのような商品がずらりと並んでいる棚にブックオフで直面することができ、
ウレシカッタです( 〃∇〃)

なお、リサイクル着物はあまりなかったようです。お店の方に聞いたところ、大人用は置いてなく、子ども用のみあるそうです(で、私は子ども用の着物の場所は確認してません)。


なお、 BOOKOFF SUPER BAZZER 多摩永山店は、駐車場もボリューム大☆

ただし、ずっと無料というわけではなく、
お買い上げ金額に応じてサービスがあります。

訪問年月:2019年12月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿