2019年10月17日木曜日

ユザワヤでファスナーの長さ調整をしてもらいました

オープンファスナーで、スライダー・エレメントなどがゴールドで金属・テープは黒・長さ50㎝のものが欲しかったのですが、
近場の手芸店とか、
ネットショップをざっと調べたところ、販売しておらず。
(いや、ネットショップではわずかに見つかってたような気がしますが、送料を考えると高いナーだったと思います。)
で、たまたま寄ったユザワヤの店舗では、
長さが60㎝ということ以外は希望条件を満たしているファスナーが販売されてました。
で、なんと店頭でファスナーの長さ調整をしてもらえたのです☆


加工賃は税込55円

レジで会計後、加工してもらう流れでした。
加工の間は店内で待っているカタチ。待ち時間は10分ぐらい。

スポンサーリンク


仕上がりはコチラ。

多分上止のほうを切って調整してくださったンだよネ。
キレーな仕上がりです☆o。..:*

55円なら、気軽に加工を頼める料金です。ホントやっていただいてヨカッタ・・・!!

オカダヤでも同じぐらいの加工賃でファスナーの長さ調整してもらえるのは知ってたけど、
ユザワヤでもやっていただけるとは!
でも、店頭に「ファスナーの長さ調整します」という貼り紙を確認したわけではなく、
店員さんにダメもとで聞いてみたら調整してもらえることがわかったのです
(ちなみに、店頭で調整できない種類のファスナーもあるとのことでした)。
ということで、ファスナーの長さ調整は全部の店舗で実施してるかはワカラナイので・・・もしユザワヤでファスナー調整してもらうことを検討されている方がいたら、店員さんに聞いてみてくださいネ。

ああ~~ヨカッタ。
欲しい長さのファスナーが売ってないということはよくあるから、
今後も利用するかもです。

それに実は、この話には前段があって、
自分でファスナーの長さ調整しようとして失敗したンだよネ~・・・・・・(~_~;)
ちゃんとした道具を使わなかったからダメだったのかもしれないけど。
自分には難しいナーと思いました。
ファスナーの長さ調整が自分でもできるようになりたい、ということでもなかったり、
絶対失敗したくない、ということでしたら、
お店で調整してもらうのはオススメです(て、当たり前のこと書いてる(~_~;))。

お店の訪問年月:2019年10月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿