けど、
着物リメイク初心者の私がリメイクに挑戦しやすいお値段の商品がどれほど販売されているかは、お店によります。
だって、きっと、リサイクル店は、主に、再び着物として着られることを想定して販売されているでしょうから(;'∀') リメイクに使うのはもったいないかもしれないぐらいキレーな状態の商品が店頭に並んでいたり、全部がお求めやすぎるお値段というわけではないのです。
ネットの情報を頼りに、浅草寺・浅草駅近辺の着物リサイクル店を何店も巡ってみましたが、
その中で、
私、着物リメイク初心者にとって商品が選びやすそうだったお店についてめもしておきます。
【リサイクルきもの福服浅草店】
所在地 東京都台東区浅草1-33-3 タケイシビル3階
(浅草駅から徒歩4分)
スポンサーリンク
地下鉄「浅草」駅1番出口から「観音通り」をちょいと北上した先にあります。
お店がある通りの景色はこんな感じ。
1階に「江戸前焼肉岡本」さんが入っているビルの3階にあります。
階段で3階へ上ります。
お店☆
入口辺りのラックに、
1080円の着物・帯・羽織のコーナー☆
商品のボリュームは、多すぎず、少なすぎず、といった印象。
キレイに陳列されている感じでした。
福服さんは、新宿と神楽坂にも実店舗があるようですョ。
また、楽天市場にも出店されています。
【今昔きもの 龍巳・胡蝶】
伝法院通りにあります。
屋根の上の忍者(?)が人目を惹き、
建屋を撮影されている海外からの観光客が途切れない感じでした。
所在地 台東区浅草一丁目39-11
(浅草駅から徒歩7分)
軒先のカゴに入っている着物類がお求めやすい値段設定です(大体1000円)。
結構な商品の山です。好みの着物が見つかれば、ラッキー☆ですね。
結構な商品の山です。好みの着物が見つかれば、ラッキー☆ですね。
ポリエステル着物のカゴ(2000円均一)もありました。
そして、この日私は、
北浦和のリサイクル着物店「きらくや」の限定店舗(新仲見世商店街内)にも寄ったのです。
→◆記事「着物・帯が1000円! 浅草でリサイクル着物の期間限定店舗【2018年4月22日まで。5月にも】」(2018年4月10日付)
https://chokichokidadada.blogspot.jp/2018/04/1000-2018422.html#more
リサイクル着物が一番探しやすいのは、リサイクル着物店が一堂に会する骨董市だと思います。
首都圏だとあちこちで結構開催されていますネ。大江戸骨董市は月イチぐらいでやっているイメージ・・・
骨董市じゃなくて、リサイクル着物を買いに行く場所として、
浅草は、お店がたくさんあるので、比較的買い物しやすいところだと思いました。
訪問年月:2018年4月
※その他、浅草のリサイクル着物が購入できる店に関する記事。
◆「たんぽぽハウス 浅草店 (東京都台東区)」(2018年7月12日付)
https://chokichokidadada.blogspot.com/2018/07/blog-post_12.html
※日暮里のリサイクル着物店に関する記事。
◆「日暮里でリサイクル着物店めぐり」(2018年6月13日付)
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。